あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  350

フラップジャックの写真をアップ

今週日曜日に作った「フラップジャック」の写真をupします。

このお菓子は「がちまい」さんのレシピに載っていた物。
パラっと立ち読みしたときに一番目についたお菓子がコレ。
ほぼこのお菓子を作る為に買った。
・・・と言っても過言ではないデス。

s-DSC04590.jpg

「フラップジャック」+「がちまい」で検索すると色々なブログに当たるよ。
写真が凄く綺麗なサイトを発見。
ああ。。。もっと上手く撮れる様になりたい。

主にオートミール。
つなぎ!?にバターと砂糖と蜂蜜と小麦粉。
コレだけ(゚∀゚ )アヒャ
凄く簡単なのに素朴な味でスキかも!

s-DSC04593.jpg
初めて作るお菓子だったので(食べるのも初めて)
焼き立てを「ガブ」って行きたいじゃないですか。
で、ガブっとしたら。。。。

おいしくなくね?

いやー焦りました。こんなに沢山のお菓子、どうしよう~。なんて。
でも一晩掛けてシッカリ冷ましたらコレが ビックリ(゚д゚)!
カリカリザクザクの美味しいお菓子に変身していましたよ。

で、晴れて皆さんに配れたワケです(^^)

s-DSC04595.jpg

さて。日中のきららちん。
今日はお引越し 自宅戻る日 だったので 会社お休み頂いちゃいました。
いやいや普段お休みなんてめったに取らないので朝6時30分から
1日中駆けずり回りました。
で、ぷらりと立ち寄った MAC にて口紅を購入。
唇が赤めに出てしまう私は丁度ベージュ系の口紅を探していたの。
(赤を押さえて唇の色をトーンダウンの為)
「ファンデーションで隠す」って本もあるけどどうも私はダメでね(^^;)
一言ベージュと言っても4種類位あるので迷ったんだけど。
実際つけてみると見た目とは全然違う色になるんだよね。
こう言うところのお試しは推奨しますよ~。

今日はお店のおねいさんと意気投合して、
今度はメヂカラの技を教えていただくことに。
また時間を作って遊びに行きたいな!
スポンサーサイト

別窓 | 今日のお料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウエルカム我が家 | あおぞら カフェ | こんな感じのお部屋でした>>

この記事のコメント

No.213
これが、例の!!
パリパリしてて美味しそう。
歯が治ったらこういうのたくさん食べるぞー(笑)。
唇の色をファンデーションで隠すのがダメってすごくわかります~。
上からリップを塗ったとき、混ざってる感じがめちゃ気持ち悪くないですか?
実はタラコ唇なので少しでも目立たなくしたくてやってたことがあるんですけど無理でした。。

きららちゃん♪なんか笑顔に見えますね!
2009-04-11 Sat 13:52 | URL | ピョニー #-[ 内容変更]

No.214
■ピョニーさん
ピョニーさん、こんばんは~。
そうそう。コレがフラップジャックです。
レシピ本ではもっと細長く、大きく切っているのですが何せ重い!重すぎるので更に半分です~。食べる時はカロリーも気にしない様に(笑)恐ろしいほどのバターなので。。。

歯、早く治ると良いですね。
歯が痛いと何にも出来なくなりますもん。
実は歯医者に行くのも結構勇気が要ります!

きらら・・・カメラ向けるとちょっと凹んじゃうんです。で、いつもオトナの微笑み。カエちゃんみたいに生き生きとした表情が撮れる様になりたいです。

素敵な「赤み消し」口紅見つけたのですが・・・。
具合悪い?と言われガックリ。
ちょっとづつならしていかないと・・・(^^;)
2009-04-12 Sun 22:42 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
