あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  365

5連休2日目

5連休2日目は私がクッキング教室がだったので日中は旦那様と別行動。
夕方合流してわんこのお散歩へ。
その後はヨドバシカメラでお買い物♪してきました。

朝起きて直ぐに「キャラメルクリーム」を作成。
お砂糖に少量のお水を加えて煮立たせます。
煙が出て色が付いて来たら生クリームを一気に投入。
ぶわーっと一気に沸騰するのでテンション上がります。
木ベラについたキャラメルクリームを「ペロリ」すると

う・・・うまい。

コレを使ってマフィンやらケーキやらを焼いていきます。
今日はビンにつめてお休み。10日位持つそうです。
キャラメルバナナマフィンにしようか・・・
キャラメルケーキにしようか・・・
悩みどころですな!

午後1時になりお出掛けのしたく。
本日のクッキングは9品を1時間で作成。
めまぐるしいレッスンだったけど、とっても楽しく受講できました。
(写真は後でupしますね~。)
クッキングの帰り道この間作った「焼肉ロール」を旦那様に是非とも食べていただくて
材料を購入。
100gの牛肉って、本当に少なくてビックリです。

s-DSC04645.jpg

そうそう。昨日話していたスタバのカップの模様が入ったグラスを購入。
驚くほど大きいの。グランデサイズでアイスコーヒーをゴクゴク飲めますな!

午後4時になり旦那様と合流してわんこ達のお散歩♪
つい最近まで茶色かった汐入公園がいまはクローバーとシロツメクサの緑と白一色。
公園の木も青々としてきて、「初夏の香り」がします。
この時期は本当に気持ちよくて。
毎年行っているハワイを肌で思い出すの。


わんこのお散歩が終わってからヨドバシカメラへ。
なかなか駆け足の2日目だったけど、本日は旦那様とうとう念願の新pcを購入。

わおキムタクキムタク。しかもCM色の赤。
カッコイイね~。
でもネットが繋がらなくて焦っています。
がんばれ~。(今日中はムリそう。と見た!)

s-DSC04646.jpg

さて。昨日ブログをupした後、公開から随分遅れたけど。。。。

レッドクリフ観ました

カッコ良かったよ~(T▽T)。・・・周ゆ(漢字が出ないや。)  ・・・ソコか?
金城ちゃん人気の中、トニーレオンで。

しかしレッドクリフ。三国志なワケですが、この登場人物の中で
前の彼氏と同じ名前の人が居る。
・・・微妙 と言いたい所だけど10年前の話。
登場人物を見ていて「おおぅ」って思い出す位の自分が驚き。
当時はあんなに辛かったのにねぇ。。。。 そんなもんそんなもん。

s-DSC04647.jpg


こんな5連休2日目でした。
スポンサーサイト

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5連休3日目 | あおぞら カフェ | 5連休1日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
