あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  367

連休最終日

GWも今日でおしまい。。。
長いようで短かったなぁ。後半2日は雨だったし。

昨日は寝ぼけ眼で見た目ざましテレビで「午後から雨でぇす」なんて言っていたので
午前中にお散歩へ。
実際おうちを出た時はしとしと降っていたのだけど、傘なしでも許容範囲って事で強行突破。
お家に着いた途端にざあざあ降り出したの。危ない危ない。

今日は朝からどしゃぶりだったので、昨日お散歩に行って良かった。。。

旦那様は暇を見てはpcの調整。
本日めでたく全てのセッティングが終了しました。よかったよかった。
XPは何も設定しなくてもスルスル勝手にセッティング出来たんだけど、
vistaはセキュリティ強化で良く解らないあんなことやこんなことを
設定しなおさなくちゃならなかったらしく。
大概の事は難なくこなす旦那様も悪戦苦闘していらっしゃいました(^^;)

そんな旦那様の横で女性陣はまったり。

s-DSC04649.jpg

キャラメルクリームときなこの白玉デザート
を作ってみたり

s-DSC04651.jpg

キャラメルパウンドケーキ~急きょくるみ乗っけてみたYO!
を作ってみたり。

連休は何かとスゥイーツをつまみたくなるけど、
自己作成スゥイーツで乗り切りました。

s-DSC04637.jpg

連休初日に購入した【真珠コケモモ】
白くてかわいい小さな実がなるの。
残念ながら食べれないのだけども。

さてさて。明日から会社です。
でも2日行ってまた土日曜日お休みだからちょっと気が楽ちんですな。
スポンサーサイト

別窓 | offのこと♪ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<病み上がり~ | あおぞら カフェ | 5連休3日目>>

この記事のコメント

No.233
GWも終わっちゃいましたね。
ウチはパパ仕事だったのでいつもと変わらない
毎日でした。。。
しまさんは色々お楽しみがあったようで良かったですね♪

キャラメルクリームがすごいです!
白玉にもパウンドケーキにも相性良さそうで
とっても美味しそうですね☆
キャラメルと言えば教室のヘーゼルナッツの
キャラメルチーズケーキが甘かったけど
とーっても美味しかったです。
私も作ってみたくなりました。
2009-05-06 Wed 23:42 | URL | りえ #K3Lj7ABA[ 内容変更]

No.234 こんにちは^^
うちなんて3日間中、2日間も雨だった!!
最悪ですよー(><)
でも今年はまた長い連休があるんですよね^^
そのときに期待しようっと♪

しまさんの作るスイーツ。食べてみたいな~。
かえちゃん連れて遊びにいこうかな(笑)。
私が家で作れるのはホットケーキと、フレンチトーストと、白玉ぐらい・・・。
お土産になるものがひとつもないけど。。爆!

下の記事のみやびちゃん。
2歳とは思えない!しっかりした顔の可愛い子ですねぇ。
こんな子だったら欲しい!
2009-05-07 Thu 11:49 | URL | ピョニー #-[ 内容変更]

No.235 ■りえさん
りえさん、こんばんわ~
今年のGWは日帰りで実家に帰ったのみだったので地味な感じでしたが、あ。たまにはこう言うのも良いかも。なんて。
もっと出不精になっちゃいますよね~

キャラメルクリームは、ひょっこり立ち寄った本屋さんで見つけた本にあったので作ったものです。びっくりする位簡単に出来るので是非ともお試しを~

写真のパウンドケーキはちと甘過ぎました(汗)
今度作る時はキャラメルが香る程度に抑えて生クリームを添えて。なんて。次はいつ作るのかなぁ。
キャラメルクリームときなこの白玉は本当に簡単でしかも極上。キャラメルクリームを作ったら是非とも作ってみて下さいネ
2009-05-07 Thu 19:51 | URL | しま #mQop/nM.[ 内容変更]

No.236 ■ピョニーさん
ピョニーさん、こんばんわ~
そっか!ピョニー家はGW後半3日だったんですよね。
予想外の悪天候でウチもだいぶ予定が狂いました。
ぬををを~カーテン洗濯出来なかった~。毛布洗えなかった~などなど。
予定って程の予定ではないのだけども(汗)

スイーツ作り。本当は苦手なんですよ~。
写真見ると結構あちこちばっちいし。他の方のスイーツ+写真ブログとか見ると美しい~って感じですもん。
いよ~し。ピョニーさん来てくれたら気合い入れておやつ作るから、是非ともピョニーさんのナイスセンスで美味しそうに写真撮って頂きたい~ 私の新たな野望ざんす(`▽´)

みやびちんは…本当に美人になると思うのよ。
でも幼稚園でお隣の子のゴハンを横取りするらしいのだけど。プッ
2009-05-07 Thu 20:13 | URL | しま #mQop/nM.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
