あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  370

熱い1日でしたね~

今日はとっても熱い1日でしたね。
お散歩していると汗ばんで来るくらい。
今日ばかりはわんこたちも公園のお水を美味しそうに飲んでいました。

お散歩から帰ってきたらわんこたちをシャンプー。
プロがやった訳じゃないから何となくもっさりだけど、
自分たちで洗ってあげると
気持ちよさそうにしているわんこ達の顔が見れるので嬉しいですな。

s-DSC04689.jpg

きららねぇちゃん。何となく悪人顔
全体的にふわふわして。映ってないけどしっぽがぽんぽんみたいにまぁるくなりました。

s-DSC04692.jpg

ちんくるたんは、更に太ってみえますが(^^;)
ふんわりしてナデナデすると気持ちよいよ。

さて。明日からお休みモードも終了!
って旦那様に言ったら・・・。
お休み終了モードスタート(?)
(当分祝日が無いので体力温存のために早く帰ってくるモード)
ですってヨ。

(・∀・)イイネ!!それ。

さて。
先週レッドクリフを観てからすっかりハマりましてね。
今更ながらネットで色々調べてはほくそ笑んでいる毎日です。
いよぉし!三国志でも読破するか!・・・って思ったのですが、
「レッドクリフ研究室」 URL=http://www.chugen.net/redcliff/index.html
読んでいたら挫折。 早っ!

だってさぁ。名前の他に字(あざな)とかあって、これがまた・・・いや。何も言うまい。
例えば我がトニー・レオンが演じている 周瑜(しゅうゆ)殿。
字を 公瑾(こうきん)と言うらしい。
周瑜・周瑜って覚えてて、急に公瑾とか出てきてもねぇ。

孔明に至っては 諸葛孔明(しょかつこうめい)又は諸葛亮(しょかつりょう) 字は孔明(こうめい)
主な登場人物は網羅出来たとしても↑このHPに掲載されている人たちの説明を・・・

読んでるだけで鼻血でる。

うむ。登場人物多すぎ&名前覚えづらい。って訳ですよ。
ただ、三国志ヲタさんたちのHP見てると面白いね。
確かに読まずに映画観るのはもったいない気がした。

GW過ぎてレッドクリフのCMが無くなってしまったのが悲しい。
ので。
携帯の待ち受けと着信音。ダウンロードしてみた。
うほ♪
スポンサーサイト

別窓 | offのこと♪ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お花畑 | あおぞら カフェ | 晴れの日は気持ち良いですな!>>

この記事のコメント

No.237
レッドクリフのラストは衝撃でした。
周喩!あんた、そこで曹操を逃がしていいの??ってなもんで。笑

でも、映画自体はとても楽しめました。
戦闘シーンはどんどん命が失われていくことが悲しかったですが、その軽さが逆に戦いの残酷さや切なさを浮かび上がらせているのかもしれませんね。
個人的には、蹴鞠のうまい気のいい兄ちゃんとのエピソードがいいなあって思いました。
あのシンプルさが素敵で、だからこそ哀しいんですけどね。
2009-05-11 Mon 17:27 | URL | さっちゃん #IBCWQ9xI[ 内容変更]

No.238
■さっちゃん
こんばんみーこんばんみー。
ウワサによるとレコーディングダイエットしている様子。必要ないやんっ!
足跡のみ残しておきました うほ。

蹴鞠のうまい気のいい兄ちゃんとのエピソードは完全にオリジナルらしく。
必要なしって人と、だからこそって方で意見が分かれるらしいですなぁ。
私自身三国志の映画化版であるレッドクリフは玄徳くんが主役とばかり思っており、
そのつもりで観たらむしろ! ・・・みたいな。
「庶民の味方」みたいなのも所々に散りばめてあるのだけども、
三国志ファンは不完全燃焼で終わった人も多かったみたいですな。

ネット検索で見つけたトニーレオンが予想ガイに
地味で草食系だったのに驚いたのと同時に
モノスゴイ役者さんなんだな~って感心した今日この頃。
色々と問題アリのラストコーション。観たいような観たくないような・・・な感じ。
2009-05-11 Mon 23:08 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

No.239
私はだからこそ!派だね。
きっとね、あんな気のいいあんちゃんが、何千何万と命を落としたのだよね。
そこにスポットを当てたのは、私はすごくよかったと思う。英雄だけなんて、逆にリアリティがないと思うんだけどなあ。
私は吉川英治さんの三国志ファンだから、不完全燃焼というファンの気持ちもわからないではないですが、赤壁という題材を使った別の物語としてみれば、十分楽しめると思うよ♪
2009-05-12 Tue 22:44 | URL | さっちゃん #IBCWQ9xI[ 内容変更]

No.240
■さっちゃん
そうそう。私も「だからこそ派」なのよ。
何千何万の人が亡くなったら何千何万の人生があって、物語があるのよね。

英雄の伝記どーーんも良いけど、それだけでは凄さが伝わらないとおもうのさ。
こういう話が入ってくるとより重く更にココロに残るし。
(敵は絶対悪では無い。はアジア映画の十八番かね)
人によっては○○の戦いが無かったとか苦肉の策が無くてどうするみたいな意見があったけど、私は十分三国志ハマったし(笑)

最後に。
あんなに凄い歴史を持つ国が、著作権を侵害してクリエイター達を泣かせているのは本当に残念だよね。。。
2009-05-14 Thu 00:13 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
