あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  377

英語の打ち合わせに参加してみた。

今日は暑かったですね~。

さて。1日前倒しになった外人さんとの打ち合わせ。。。
頑張ってきましたよ。

何も出来なかったけども。ウホ♪

正直通訳さんのお話を聞くのでいっぱいいっぱい。
本当に同時通訳なので、書類の確認と相手の質問を理解し、
答えを探すだけで、聞こえてくる日本語に抱きつき状態。
もう離しません状態。
なのでヒアリングとかそういうレベルではありませんでした。。。。

TOEICもだいぶ辛かったけど、まだあっちの方がぽちぽち理解できた。
流石ビジネスだね~。早いし。
で、そんな自分が悲しくなって久しぶりにこんな本引っ張り出してきた。

s-DSC04701.jpg

この本面白いんだよね。電子辞書片手に良く読みましたっけ。
ぺらぺらめくってみたけど・・・劣ったね。全く読めない。
いや。もともとペラペラ読めていたわけじゃないけどね(^^)

でも、本日の会議。一番の衝撃は・・・
いつもモッサリしている男の人がネイティブな英語をペラペラしゃべっていたところ。
本当に衝撃的だったわ~。
通訳さんが訳した日本語を訂正している姿には。

いえね?
普段白いシャツに黒いTシャツ着てみたり、ぼっさぼさの髪を一つに束ねて
大きい声で人のうわさをガサガサ話す人なのよ。
しかももその人が言うには特に幼少時代に海外にいたわけでは無くて
お勉強は中・高生に学校で習ったのみで後は打ち合わせで覚えたのみ。
だそう。
・・・ますますデキじゃないのさ。

あれだけできれば海外旅行も面白いだろうなぁ。と思いつつ。
ちょっと昔読んだ本を開いてみた。そんな1日でした。
スポンサーサイト

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミニボス出張記 | あおぞら カフェ | かわいかったので>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
