あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  386

あめあめ日曜日

日曜日の午後4時・・・・

腐っています(T△T)

洗濯物は乾かず、家中何となくベトベト。
わんこずは週1のお散歩にも行けず、旦那様は休日出勤。
昨日はお友達が遊びに来てくれて凄く楽しかった分
本日はガクッと来ました。

久々やな。こんな週末。

s-DSC04758.jpg

つまんなそうなちんくるたん。

週末土曜日日曜日で元気チャージなのに、腐ってどうする?
ってな具合でせめてもと化粧をしてみたが眉毛失敗。
泣きたくなった(笑) ←笑っているけども。

さて。先にも書いたように昨日はお友達が遊びに来てくれたんだ。
おやつやらお惣菜やら持ってね。
赤ワインやら梅酒やら白ワインのボトルを片手にいっぱい可愛がってもらった2ぴき。
お散歩は行けなかったけども、沢山ナデナデしてもらって楽しかったし・・・
今週はお散歩、我慢してケロ。

さて。午後3時と言えばおやつタイム。
今回参加できなかったお友達が、会社で「チーズケーキに」と
手渡ししてくれたブルーベリージャムを添えて。

s-DSC04754.jpg

チーズケーキは私が作ったの~。

金曜日の業後、わさわさと駆け込んでバババッと買い物を済ませたのだけど
サワークリームと間違えて「クロテッド」を買ってきてしまい、更に「分量がなぁ。。。。」と考え、
ちょっと悩んだ挙句「入れてまえ」(・∀・)!
と入れてしまった・・・のは内緒。

結果、美味しい事は美味しかったんだけど、やっぱりサワークリームの方が
チーズケーキらしさは出るね。
お友達の作ってくれたブルーベリージャムが程良い酸味で救われました(^^)

クロテッド はスコーンとかに添える砂糖なしの濃厚凝縮生クリームみたいな感じ。
ヒトナメで「オウ!」濃厚!・・・となる。

右の紫色したパイはお友達が買ってきてくれたムラサキイモのパイ。
こちらはイモの甘さが際立つ美味しさ。

昨日も食べたのだけど、本日も昨日の楽しかった時間を思い出しつつ頂きました。
コーヒーと一緒に。至福の時だね。

s-DSC04759.jpg

きららちんは「そろそろお散歩の時間じゃね?」と家中ソワソワ。
そやね。おとうたん帰って来て地面が乾いていたら近くをふらりとしてこようかね。
(きららが子供の頃、地面が濡れているのにお散歩に行ってお腹がびしょびしょになり、
 あわてて帰宅した経験あり。 ブルブル震えて可愛そうだったの。)

来週はわんこずと旦那さまを置き去りにしてお友達と小旅行。ウヒ。
でも今週は帰宅後にでもお散歩行ってあげないと、流石に可愛そうだな~。
時間が取れれば良いな~。

雨季だから仕方ないのだけど、週末雨だと予定狂うなぁ。。。
スポンサーサイト

別窓 | offのこと♪ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<みんな元気です | あおぞら カフェ | 介護犬を見た日は>>

この記事のコメント

No.255 おうぅ
チーズケーキ2種じゃなくって、1個は紫いもだったのねっっ。。うまそう。
クロテッドってなんだろう…?
あれ?ドイツ語でクァルクって言ってるやつかしら?
この前の訪独で私はまったの。要は、カッテージチーズのスムース版らしいのだけれども。。。

今回は残念無念、行けなかったけど、次回また楽しみにしてるね~♪♪♪♪
2009-06-21 Sun 19:30 | URL | Sandy #-[ 内容変更]

No.256
おいーっす!!
毎日のように見てるだよぉ!!
うちに一番乗りありがとう!

きょうは。。。正直何もできない感じだったね。
うちも同じく、腐ってた、、、もう寝るしかない感じで。
お菓子やらお食事がいつみてもおいしそうで
素敵♪♪
これからもちょくちょく、、、というより
ほぼ毎日?!遊びに行くので、よろしくだー♪
2009-06-21 Sun 21:58 | URL | ちびっこ #-[ 内容変更]

No.257
せっかくのお休みなのにお天気悪いと困りますよね。
今週は雨が多いみたいだし天気予報ハズレてくれないかと
願ってます。。。

ケーキ美味しそうですね♪
チーズケーキとブルーベリーって相性抜群ですよね。
サワークリームはなかったらプレーンヨーグルトでも
良いようですよ。
キャラメルチーズケーキ習ったときに先生が教えてくれました。
水切りしたほうが良いか聞いたらチーズケーキに
使うくらいの量ならそのまま使えるそうです。
ワンコ用のチーズケーキはヨーグルト使うし
きっと合うと思うので今度試してみようと思ってます。
2009-06-21 Sun 23:37 | URL | りえ #-[ 内容変更]

No.258 ■Sandyちゃま
こんばんみ~こんばんみ~。
昨日はブルーマンズいかがだったかに?
CM見てるだけでも凄く面白そうだし。感動で全身鳥肌立ちそうやねvvv
クロテッドってね。。。生クリームさぁ。冷蔵庫に入れっぱなしにしておくとさぁ。端っこ固まってくるじゃん?(←ズボラ)あれペロリするとそんな感じよ!酸味はzeroです。
・・・しかkしあの少量余ったクロテッド。いかがいたそう(笑)
2009-06-22 Mon 00:02 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

No.259 ■ちびっこちゃま
おおぅ~。今日の湿度は本当、腐りましたな(笑)
でもコメ一番乗りで「よっしゃ一番~」って、テンションやや上昇(笑)
あたしも!あたしもようけ遊びに行くんよぅ。
お引越ししてくれたおかげで(!)残しやすくなったワイイヒイヒイヒ。こちらこそ、これからも遊びに行っちゃうもんね~(^^)
ケーキ・・・ フツー材料間違えるか?って話。しかも「ニヤリ」と笑って間違えの材料投入するか?って話。焼き上がりツンツンしながら「大丈夫?」って。こんなお菓子で良ければぜひともご賞味あれ~。  ほほほほほ。
2009-06-22 Mon 00:09 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

No.260 ■りえさん
りえさん、こんばんは~。
プレーンヨーグルト!なるほど。
残念ながら思い浮かばず、酸味確保!「レモン汁大匙1」を入れてみた。あんまり酸味は追加されなかったっぽいデス。

クロテッドとサワークリーム、隣同士に置いてあるデスよ。で、値段のタグが2個とも「サワークリーム」って書いてあったのでモノ見ずに引っつかんで買っちゃったんですよね。
でも友達のジャムで本当に救われましたよ。
あ。でも遊びに来た友達には正直に材料間違えたから。って言っておきました。でも美味しかったと言ってくれたので全てokで。
(だからお菓子作りあまり向かないのかもね~)
2009-06-22 Mon 00:15 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
