あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  388

本日はわんこの日

ずっとわたわた忙しく、わんことは夜寝る前のちょっとした時間しか触れ合うことが出来なくて。
さみしい思いを沢山させてしまった先週と先々週。

こんな訳で今日はわんこの日。

天気予報は曇り時々雨だったので起きてすぐにお散歩へ。
きららは久しぶりのお外だったので大興奮。
いつもより時間が早かったので他のわんことは全く会えなかったけど
色々なお外の匂いを嗅いで、楽しそうな2ぴき。

お散歩から帰ってきたら病院の予約。
フィラリアのお薬を頂くときに定期検診もして頂いているので(^^)

病院の診察までわんこ達をシャンプー。
あ。お店予約の電話したんだけどいっぱいで。。。。
やっぱり今日の今日じゃムリですね~。
季節も季節だし。電話だけでもしておけばよかったな。
来月リトライです!

シャンプーが終わったら病院へ。
ココで驚きのご対面。
なんと、クーちゃんを見ましたよ。

私 「あの子、ちんくるたんに似てるね。」
旦那様 「ちんくるよりクーちゃんに似てるよ」
私 「そうかな?クーちゃんもうちょっとフワフワしていた気が」

診察中に病院の先生が
「ね?ね?クーちゃん見た?」って。
夫婦して「げっ!本物?」

飼い主さんの前で「そうかな?て。」
超失礼!
と言うより、同じ病院に通ってたんだ!ビックリ。
クーちゃんはクーちゃんの子供と、子供の子供と3ぴきで来てたよ。
3ぴきともクリームだったよ。
ウチもCMで「ロングコートチワワ」を知って家族に迎えたクチなので、
なんだか凄くうれしかったよ。
クーちゃんファミリーは3ぴきともとっても元気そうでした。



さて。
ここからは先週行った那須の旅行記。
携帯写真だけども、upしますよ~。

s-DSC00326.jpg
ホテルのお部屋。
友達の健康保険組合の関係で、ビックリするほどお安く泊まれました。
ありがとう。


s-DSC00329.jpg
ホテルは大きな大きな牧場の中に建っていてね。
ちょっと歩くとこんな渓流が。
川沿いをお散歩したよ。

s-DSC00330.jpg
那須は丁度緑が眩しい季節でね。
森林浴気持ちよかった~。

s-DSC00334.jpg
ココからは夕御飯。 ホタテのカルパッチョなんだけど、オレンジソースが美味しい。

s-DSC00335.jpg
ポタージュとパン

s-DSC00337.jpg
メインのフィレステーキとサラダ。

s-DSC00338.jpg
スイーツプレート。

s-DSC00339.jpg
最後にコーヒー。
キャンドルの光が幻想的だったので。


s-DSC00332.jpg
ホテルの前で咲いていたアジサイ。丁度旬でね。
とっても綺麗でした。
高原?で育っているからか、何処に行ってもお花は小さめ。

s-DSC00340.jpg
最後はベーカリーショップ ペニーレインのテラス席。 

ココのパンはちょいと有名らしく、特にブルーベリーブレッドが超人気。
30分以上も並んで買っちゃいましたよ。
で、お味は勿論美味しかった!

ココのパン屋さんの前にずっと泊まってみたかった「イマジンドッグ」があってね。
どうやら同系列のお店みたい。

ペンションの玄関まで行って中の様子を偵察しつつ、パンフレットを頂きました。
凄く感じの良いスタッフさん、綺麗な玄関。いきいきと走り回る看板犬達。
玄関先しか見れなかったけどもう一目惚れ!
次の旅行は絶対にココだね!


あっ!私ったらわんこのペンションの話ばかり。

今回の旅行は昔一緒に働いていた職場仲間4人かしまし主婦友達。
長い子で10年近くの付き合いになる子もいるけど、
一緒に旅行は初めて。
4人でキャーキャー言いながら森林浴をして、
お風呂に入り、美味しい食事を食べて、遊んできました。
実は結婚してから私だけで泊まりの旅行は今回初めて。
旦那さまにもわんこ達にもなんとなく「申し訳ないな」って気持ちがあったんだけど。。。

こんなに楽しいならもっと行きたいじゃないか。

なんてね。くせになっちゃうくらい楽しかったです。
本当、最近仕事で悶々していたのでぱーーっとストレス解消できました。
新車出してずっと運転してくれていたお友達に感謝。
楽しい時間をくれたみんなに感謝。
な週末でした。


スポンサーサイト

別窓 | offのこと♪ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日は旦那様が旅行ザンス | あおぞら カフェ | みんな元気です>>

この記事のコメント

No.261
お疲れ様でした。
写真がすごくきれいで、思わず感動!!
やっぱりとても上手だね~

くーちゃんにあったなんて、なんだかすごい。
思わぬ出会いでしたね♪
2009-07-05 Sun 00:07 | URL | さっちゃん #-[ 内容変更]

No.262
■さっちゃん
こんばんみ~、こんばんみ~。
楽しい旅行でしたな!こうして写真を眺めると2度おいしい。旅行で抱え込んだお肉2kを落とすのに1週間かかったけども(^^;)
お風呂で使った「ぽろぽろ」のやつ、買わなかったことを大後悔だわ。お取り寄せしようかと検索中。

くぅちゃんね!本当にびっくりよ。
どうりで飼い主さん優しい目をしていたワケだわ(笑)旦那様の方が見る目あったのが残念な感じ。
2009-07-05 Sun 01:25 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

No.263
ペニーレインだぁ!!!!
実はうちの実家から車で行けば、結構近い!!
うちの実家にもきてきて♪♪

那須はえぇよな、那須は^^
私も大好きじゃ。

くーちゃん、絶対めんこいだろうなぁ。
しまちゃんとこの2ぴきもめんこいよなぁ^^
2009-07-05 Sun 09:48 | URL | ちびっこ #-[ 内容変更]

No.264
■ちびっこちゃん。
お散歩から帰って来たところ(笑)
ペニーレイン、知ってるの!?そっか。ちびっこちゃんのウチの方が東京から行くのより近いかも!

ちびっこちゃんのお家のニアピンにあるドッグカフェも超お気に入りなんだよね~。
今年の夏は忙しそうなので秋にでもと考えてるところ。
ペニーレインは実は地元のチラシで見つけたの。えらい混みようでちょっと引いたわ・・・。

うひ。
ウチのわんこ達も褒めてくれてありがとう。
2ぴきが忘れちまう前に是非とも遊びに来てくれくれたまい。
2009-07-05 Sun 14:36 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

No.265
絶対いくわ♪
かなりいきたひ♪
そのときはまた楽しくワイワイやろうぜぇい!!
2009-07-05 Sun 20:58 | URL | ちびっこ #-[ 内容変更]

No.266
■ちびっこちゃん。
会社からのひっそりレス(笑)
ふふふふ。是非遊びに来てくれたまい。
最近「お得意レシピ」に仲間入りした野菜たっぷりミーとローフ をば用意してお待ちしておりますわんvvv
2009-07-07 Tue 12:57 | URL | しま #W5OyVuJo[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
