あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  398

世の中は・・・

選挙一色みたいダスな?忙しくって
マニフェストも何もあったもんじゃないけども。
この1票で文句言ってやる。と選挙行ってきましたよ。
中継が始まって1時間程度で民主確定とテロップが流れて
「たったの1時間で決まったよ凄いな!」と旦那様が衝撃を受けていました。

今日は大雨で。
皆様は選挙へ行きましたかな?
ウチはとっても贅沢にタクシーにて投票。

いやいや。これには訳がありまして。
これから話す事は笑って聞いて頂きたいのだけども、
木曜日終電を逃し、タクシーで2時に帰宅。
若い頃から「1時間遅刻するなら1時間早く帰れ」と教育された私は
這いながら金曜日通常出勤。

その足で徹夜勤務よ奥さん わはははははは。
あの朝焼けってやつはなかなか空しくなるね。

帰りはタクシーチケットを頂き、お言葉に甘えて自宅までタクシー使わせて頂いたのだけども。
これが笑っちゃうくらい高くてね。いちまんはっせんえんよ。おーくーさーんー
明日エライ方々にお礼のメールを入れようと思います。あざっす!

で、本日は免許の書き換え。
世の中にはこんなにゴールドの人が居るんだと驚きつつ講習を受けていたんだけども、
「自転車は車道を走る」「自転車の酔っ払い運転は罰金」
などの「自転車罰金ネタ」に食いつきお勉強。楽しかったなぁ。
「小学生かよ」なんて突っ込まれそうだけども。
この免許書き換えには旦那様に付き合って頂き、
帰りはビックカメラに立ち寄り旦那様のmew携帯電話を購入。

その足で食材を買いこみ、選挙に行こうと外に出たら大雨。
ここ最近の「タクシーの便利さ」を忘れられなくなった私は
「選挙会場経由の自宅タクシー」を提案。
いやいや遠いんだわ。選挙会場まで。マジで。
実は夫婦揃って忙しく、日中わんこの為にクーラーを点けっぱなしで出かけていても
水道光熱費が驚くほど安く、食材も殆ど購入していないので家計は黒字。

なのでこの「贅沢。選挙会場経由の自宅タクシー作戦案」は
厳しい大蔵大臣のお財布を動かしたのでした

久しぶりの休みでバタバタだったけども。
わんこ達と旦那さまとゆったり過ごせて充実した日曜日を過ごせました。

s-DSC04860.jpg

最近きららはひっそりと私に寄り添ってくれます。
ふわふわのきららの体を撫でると本当に癒されます。

s-DSC04859.jpg

反してちんくるたんはわがままっ子になりました。
朝方5時30位。おトイレの後「ベッドに上げろ」とベッドを引っかきます。
体が動かなくてうううう。ってなってると「わふっ、わふっ」とボヤき始め、
それでも放っておくと「きゅるきゅる」泣き始める。

まったく、飼い主のツボを解ってる小悪魔めが!

でも私の手を枕にしてグーピー寝始めるちんくるを見てると笑えて来ちゃう。
家族に支えられています。
スポンサーサイト

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりの2連休でした | あおぞら カフェ | 近頃>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
