あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  435

物欲まみれ

年明けて、ほっと一息。な、1月中旬。
この時期いつも悩まされるのが「とめどなくあふれ出てくる物欲」
本当、時期的なモノなんだすよ。
ええ。毎年なものなので。(因みに去年はノートパソコン。一昨年は一眼レフ?)

去年1年欲しくても「ぐっ」と我慢していたモノが一気にあふれ出る
…って、それは多分セールだ何だと世の中がフィーバーしていて
ソレに乗っかってる感じが無きにしも非ず。

乗っかっちゃうのかよ。

で、年明けも早々に思わず買っちゃったのがコイツ。
ipod touchちゃんです。

s-DSC04945.jpg


まままま。nanoの1世代目は旦那様が買っていて、
iTunesに「イイ曲が売っていない」と言う理由で殆ど使っていなかったのを
私が救いあげ、キッチンに置いて愛用しているのですが
ipod touch。第2世代からBluetoothが搭載され、もうムズムズざんす。
使ってみるとなかなか面白い。
アプリは無限に落ちているし(本当に使えるものか?の見極めが大切)
音楽もpcを通さず購入できる。(しかも視聴付き)
難点はお家以外でのネット環境が予想外に高くて悩みどころな点。

携帯電話で弱い地下鉄をカバーできればと思ったのですが
月額1700円弱は如何かと。(結局地下鉄走行中エリアは通じない事が発覚)
その辺はちょっと検討中ですが、毎日持ち歩いて
「おお!そう言えばこんな曲持ってた」なんてサプライズも楽しかったり。

操作性ですが、私のタッチパネル携帯より全然感度が良いです。
ネットもサックリサクサク動きますし。
愛用しているクックパッドも帰りに携帯で検索しておいて材料購入後、
ipodのアプリで見ながら作成とかね。
1世代目の時悩んだけど待って良かった。

s-DSC04944.jpg

1500枚もある壁紙検索アプリ(フリー)から選んだニコちゃん壁紙(何故かツボで)


ああ!apple特有の「落ちる」のは相変わらずっぽいですが
(購入後アプリで遊んでいてソッコー落ちました)
レビューとか見てると「愛されてるなぁ」なんて感じてしまいますな。



さて。だらだらipodのレビューみたいな事書いちゃいましたけども。
4営業日だった今週は…

風邪引いてぐったりしていました。

なんて言うか熱は出ないのだけど、夜中に止まらない咳は本当に参ります。
寝不足でね。
年末お父さんが引いていた風邪っぽい。ってかうつされたか?
滅多に風邪引かない私ですが今シーズンは2度目。
自己管理がなってないなぁ。ダラダラがいけないんだな?ダラダラが。

でもでも、超厚着してわんこ達と旦那様とお散歩へ行って来ました。
ショートカットバージョンだったけど、2ぴきは大喜びで。
行って良かった~。

明日も暖かい時間を狙ってお散歩に行くよー。
今日は暖かくして早く寝ます(^^)
スポンサーサイト

別窓 | 休日のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぽかぽか日曜日(日が当るところはね^^;) | あおぞら カフェ | ようこそ我が家へ。>>

この記事のコメント

No.303 今日は携帯から
コメントしてるよぉ!
いいなぁ、iPod tough欲しいなぁ、うん分かる。
何故か我慢の限界が来るこの時期(笑)

あたいも今から下着買いに行くわっ♪
2010-01-17 Sun 16:19 | URL | ちびっこ #-[ 内容変更]

No.304 ■ちびっこちゃん
おおぅ~。携帯からチェケね~。ありがとうvvv

ねねねね?わかっちゃうでしょ?この時期の物欲抑えるの難しいの。
ふっ。と頑張った。あたし。乗り切った。とか思っちゃうんだよね。きっと(^^;)

可愛い下着、あったかな~。
私もそろそろ下着買い溜めしておかなくちゃ。春に向けてね。ヒヒヒヒヒ。
2010-01-18 Mon 00:53 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
