あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  436

ぽかぽか日曜日(日が当るところはね^^;)

昨日は風が凄く冷たくて寒かったけど、
今日は無風で、お日様が当るところはぽかぽかと気持ちが良い日でした。

暖かいとはいえまだ風邪が完治していないので
今日もしっかり防寒してお散歩へ。
やっぱり昨日より今日の方が暖かいのかな?
昨日より今日の方がわんこが沢山いる気がしました。

去年の年初めのお料理番組でハマってから、
今年も引き続きハマっているのが「白菜と豚の鍋」
白菜の間に豚小間を挟んで、昆布だしで煮て
荒く擦った大根と水菜を入れてゆずを散らすだけの鍋なんだけども。
これが凄く美味しいんですよね。(簡単だし)

手先が器用な旦那様に白菜の肉詰めを作ってもらって、
私は大根おろしと水菜の準備。
30分弱で出来ちゃいます。ゆずこしょうで食べるのがお勧め☆

s-DSC04946.jpg

お買い物の時、明日のお弁当のおかず用にと購入したささ身を
わんこ達にもおすそ分け。
きららは「何も無い。ココには何もない」って感じで【無】になっています。
(ご飯待ってで写真撮る飼い主も飼い主だけども。)

s-DSC04947.jpg

最近のちんくるたんの朝のオシッコそそうは

「寒さ」

である事が判明。
最近毎朝廊下のマットにしっこのシミが。
試しにトイレシーツ置いたらちゃんとそこでしていたので。
まままま。まぁね?確かに寒いさ。
…でももうちょっと頑張ってリビングまで行こうよ。
でも毎朝はお掃除大変なので。
しばらくは廊下にトイレシーツを置いて、ココでして貰いましょう。。。


追伸
今日からきららは生理が来たみたい。
お散歩の時間も気をつけなくちゃね。
スポンサーサイト

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そんなちみ達にあたしはなりたい。 | あおぞら カフェ | 物欲まみれ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
