あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  45

暖かかったね。

今日はとっても暖かかったです。
朝起きると両親がいて、きららもトゥインクルも大喜びです。
私は昨日仕込んでおいたパンが気になりまたもや早起き。
1次発酵前の放置時間が前回より長かったからか?
イーストを溶かす水が温かかったからか?前回のように硬くなく、
容易に形成できたので、かたち良いパンに仕上がりました。
ふむ。満足。ただ、前回感動した小麦の甘みが無い・・・。
ふーむ。 奥深いですな。パン作り。

連休1日目、2日目とお散歩に行けなかったので、
おとーたんと旦那様と私でいつもの公園へお散歩に行きました。
ウチは西向きなのでお日様が入ってこないのでお家の中はとっても寒いけど
今日はポカポカお天気できららもトゥインクルもお洋服無しで元気に走り回りました。

途中、かもめにえさをあげているおじさんがいて、手が届く所に見えたけど、
カメラを持っておらず、、、残念。
真っ白で大きくて。真っ青な青空をバックにとても綺麗でしたよ~。
午後3時になり、両親をお外まで送りに行った後は夕ご飯のお買い物。
中途半端な時間にお昼を食べてしまったので、メニューは手作りハンバーガー。
旦那様がコネコネしてくれました。
生クリームを使った柔らかい生地で、しっとり美味しかったです。
でも、既製品のパンがイマイチ。
ハンバーガーのパンを色々研究して焼けるようになりたいな。

DSC028831.jpg

お散歩から帰ってシャンプーしたきららんちんくるず。 ぐったりですかね。
でも、この後爪きりと足の毛カットがあるんだよ~。

DSC028841.jpg

夕ご飯のお買い物の時見つけた四葉のクローバー。
本当はお外で育てた方が良いみたいだけど、まだ日が入らないから。
もうちょっと暖かくなるまでお部屋に居てね。
スポンサーサイト

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バレンタインデーだすな。  | あおぞら カフェ | 両親が来ましたyo。 >>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
