あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  47

早くしないと!

早くしないと~。
てっきり7月位まで使えると思っていたココのレンタルサーバー。
ナント2月23日で切れるそう。
名前決め、HPのお引越しや、リンクを貼らせている方のご挨拶。早くしなくちゃ。

取り急ぎ、ちょっとだけお引越ししたので、お知らせします。

「とりあえず」状態で考えたブログ名 【緩やかな午後】 です。
決めたらちゃんとご挨拶行きますね~。

さて。今日はスカッと晴れた気持ちの良い日。
旦那様と2人でお部屋のお掃除、お洗濯を済ませ、午後も早い時間にわんことお散歩。
綺麗な青空に、ぽかぽかと優しい太陽。本当に素敵なお散歩タイムでした。

夕方になり、旦那様は月に1回のサークルへ。私はヘアカットへ。
今日はとっても、とーーっても混んでいて。カラーとカットで丸々3時間も掛かってしまいました。
んー。・・・新しい場所探そうかな。。。
いえいえ。みんな一生懸命テキパキと働いてるの。でも余裕が無い様子。
きっとお昼も取らずに頑張ってるんだろうな。席もあちこち移動させられるしね。
私はココの、スタッフの皆さんが明るく話しかけてくれる雰囲気が大スキで。
ずっと通ってきたけど、そろそろ替え時かなぁ。。。なんて考えちゃう。
ガラガラの美容室もちょっと不安だけど、混みすぎていてヘトヘト状態で「いらっしゃいませ~」
あとは無言・・・って言うのも、如何かな?なんて思っちゃいました

最後に。
ここ数年、レシピを買いあさって夜寝る前に次の日の献立を考えるのが至福の時間となっていますが、
コレにお菓子とパンの本も加わりましたよ。
今までもパンやケーキの写真をupしたけど、ここで私のお気に入りレシピ本を紹介しますね。

DSC029041.jpg

少しのイーストでゆっくり酵母パン。これは本当に美味しいです。・・・手間は掛かるけども。
それでもやっぱり 毎週の様に作っています。

DSC029061.jpg

12cmのミニミニホールが出来ます。ウチみたいに2人暮らしには丁度良いです。
写真もレトロな雰囲気がお気に入り。

DSC029072.jpg

コレは今日買ってきたの。凄く分厚いのに900円とは良心的。
ミシン切りになっていて、切り離してカードに出来るので会社帰りの食材探しにはもってこい!

DSC029041.jpg

コレも今日買った本。いよいよ自家製酵母の世界に突入ですよ。
んー創作意欲が沸きますな。

DSC029021.jpg

モチロンワンコの写真も撮りましたよ。きららが白くとんじゃったけど・・・。
お散歩から帰ってきた所。きららの表情がとっても満足そう。

DSC029141.jpg

さて。ご飯の時間ね。この期待の目!
おかーたんメロメロよ。明日も晴れたらお散歩行こうねvvv
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パン、作ったよ。 | あおぞら カフェ | バレンタインデーだすな。 >>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
