あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  48

パン、作ったよ。

本日もパン作りしました。
今回は、1次発酵を冷蔵庫で無くお部屋でやってみました。
朝起きてビックリ。生地が3倍位に膨れ上がっていました。
気泡も大きめ。
4つ折りして形成しているいる時、ガスが抜けてぷしゅぷしゅ言っていましたよ。

あんまりにもお腹が空いたので旦那様が起きてくる前に1つパクリ。
やっぱり焼きたてはオイシイネ~。

さて。今日も晴れていたのでお散歩♪ って思ったけど風が冷たくて。
2人で「どうしようか~」なんてダラダラしていたら、きららがお散歩行きたそうに「きゅるきゅる」泣き出したので、
旦那様と即効で「よし!お散歩行くことに決めた!」・・・なんて。
最初から予告通りお出掛けしていれば、あと1時間早く出れたのにね~。

お家を出ると案の定凄く寒いけど、きららとトゥインクルが元気にお散歩している姿を見て、
ああ。やっぱりお散歩に出掛けてよかった。なんて思いました。

DSC029181.jpg

2次発酵終了~。いよいよ焼きますよ。

DSC029211.jpg

焼き上がり~♪ 3回目ともなると、随分手際よくできるようになりました。

DSC029221.jpg

裏側がまた美味しそうな感じ。
今回は10℃以上の部屋で1次発酵させたので気泡が大きめです。

DSC029391.jpg

ちんくる♪ フレームを覗かないで撮ったので、フレームアウト気味+手ブレ ブレ。
でも、このゆるり感が良かったので強引にup
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かぜっぴき。    | あおぞら カフェ | 早くしないと!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
