あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  487

あれから2週間がたとうとしています

お久しぶりです。

あの金曜日から2週間がたとうとしています。

私は会社に居ました。

免震構造のオフィスビルなのでゆれが激しく、後ろの大きなロッカーがギシギシ言い、
立って歩けないほどの揺れが続きました。
一瞬、「旦那様とわんこと一緒に居る時に死にたかったな。」と思ったほどです。

友達が多くいる2フロアー上の階では天井が落ちてきて。
1時間後位に心配して見に来てくれた友達と抱き合ったモノです。

幸い私は夜が明ける前にお家に帰ってこれたのですが、電車のピークを見送ったため
夜中の3時~5時まで歩く事になったのですが、
すれ違う人、車に乗った人、皆がとっても優しくしてくれたのを覚えています。

夜が明けてやっと布団に入って寝れたのですが
土曜日の朝のニュースを見て愕然としました。
まるでSF映画の様に流された船、コンクリートのビルの上に乗った電車や車。
ココは何処の国?と思った。
あまりの大惨事に地震&防災先進国である日本と思えなかった。
日を追うごとに増えて行く行方不明者と亡くなられた方々の人数。
自宅を離れて避難なさっている方々。
鉄くずの様になってしまった原子力発電所。
胸が締め付けられるような子供の泣き声。

テレビを点けるのが、いや。

そんな中徐々に普段の生活を取り戻した今週。
仙台に居る、以前お世話になった方から社内メールが届いた。
前日に承認メールが届いたのですかさず
「怪我などしていませんか?体に気を付けて」とメールを出したばかりでした。


心配して、わざわざメール下さってありがとうございます。
疲れはあるけど、私は大丈夫。
東京も大変みたいですね。
この苦境を乗り越えましょう!


頑張って!とか頑張る!とかでなく、「乗り越える」
身近な方の生の声だったので
何だか凄く勇気を頂いた気がした。
(私より全然若いんだけどね。)

その後、友達が写真を送ってくれた。
ホワイトボードの前でジャージにハチマキ。
何かを指揮しているように見える。
会社の大引っ越しをした時のあの格好だ。



そうだよね。
色々あるけど乗り越えなくちゃね。
出来る事からコツコツとね。

そして大きな声で笑わないとね。

こんな時に不謹慎だけど、気の知れた友達と飲みに行った。
沢山話して、沢山笑って、程よい千鳥足で帰ってくる。
これで元気になる。
いつもの飲みとは少し違う。
ああ、友達ってやっぱり素敵だな。って思う。

 そう言えば「不謹慎」って何だろうって記事があったな。。。
 なかなか考えさせられる記事だった。

明日も飲みに行くの。
元気を貰うのだ。

乗り越えよう!



追記
この日旦那様は社員旅行でした(こんな時に!)
むかつくので←かなり理不尽

旦那様は本日熱海的な所に行きました。
と、言いふらかした  フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

お家の中は一番心配していたオーディオラックは倒れてなく、
(わんこ達がコレの下敷きになってたらどうしよう!
 切れたコードから家事になっちゃったらどうしようって。)

実は、わんこ達は未だに地震警報におびえる毎日ですが、
下痢する事もなく元気です。

心配してメールをくれた両親と友達に感謝。
スポンサーサイト

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<紫陽花咲きました | あおぞら カフェ | 寒いデスネ~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
