あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  54

いつもの休日

今週は私も旦那様も何も用事が無かったので、
土曜日も日曜日もゆったり&のんびり過しました。

昨日はわんこの病院へ。
今日はお家の大掃除とわんこのお散歩、
そして今週の食材の買出しに行ってきました。

いつもの散歩道をトコトコ歩いていて、旦那様の大スキな
オオイヌノフグリをハケーン。青くてちっちゃなお花。
これを見つけると、ああ。春なんだね。って思います。
これから1週間毎に小さな春の花が咲いてきて、
サクラが咲いて、茶色の芝生がシロツメクサに覆われてくるんだよね。

こう言った季節の変わり目のちいさなちいさな発見が楽しくて。
わんことお散歩行くようになって、
「お散歩って、素敵だよね」って思えるようになりました。

そそ。昨日宣言した【モカショコラケーキ】だけど、
作りましたよ~。
s-DSC02985.jpg
インスタントコーヒーが無いので
落としたコーヒーで作ったんだけどどうも色が薄い(^^;)
s-DSC02986.jpg

チョコを荒削りしすぎたので、ソコに沈んじゃったし。
お菓子作り。まだまだダスな~。
因みにコレが本当のセイカイ。色全く違うし( ゚Д゚)ヴォケ!!
2006.08_1[1]


さて。やっとこレーズンを起こしましたよ。
ああっ。前に宣言した天然酵母の事です。
s-DSC02987.jpg

これから最低でも3日間。レーズンが発酵したら、
今度はまたまた3日間、ヨーグルト酵母を起こして、
その後お粉を混ぜて更に3日間発酵。
最短でも9日間も掛かる天然酵母作り。
こんだけ手が掛かるんだから、どんだけ美味しいパンが出来るか楽しみだよね。
私好みでなかったら、本当に悲しいんだけどもね。。。
スポンサーサイト

別窓 | 今日のお料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<額あわせで癒しあい♪ | あおぞら カフェ | 差が無くなってきた!! ・・・のお話。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
