あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  60

昨日の本

昨日買った本。
kitchen dogの手作りドッグフードの本です。
この手の本は、いくらあっても購入してしまいますな。

s-DSC03025.jpg
犬のごちそう帖

さて、昨日の夜【お休み前の至福の時間】を満喫するべく
早速この本をベッドルームに持ち込んで読んでいたら・・・
ガブリンが亡くなった事が書いてありました。

キッチンドッグ好きの私は、自由ヶ丘に言った時は必ず寄ります。
こんな事書くと、通いつめている様ですが、
両手に数える程度しか行った事無いのだけれど。
一度だけガブリンを見たことがあるだけに、とてもショックでした。
確かに年老いた感はあれど、
見事な皮毛と存在感でそんなに具合が悪いとは気付きませんでした。

s-DSC03026.jpg

著者の方がガブリンを見取る所はもうなみだボロボロ。゚(゚´Д`゚)゚。
お散歩でで会った近所に住むボーイフレンドに会いに行く時のガブリンの様子。
お留守番ばかりさせてしまったという後悔。
飼い主さんのあふれる愛情。
どれもを取っても胸を打つお話でした。
現在ペットロスから立ち直り、2ぴきのわんこと一緒に生活している様です。

s-DSC03022.jpg

いつも元気があたり前でなく、もっともっとわんこの事気を付けてあげなくちゃ。
いつか迎えるお別れのときも、後悔ない様にね。
それと、お家に来てくれてありがとう。の気持ちを忘れないように
私たちは出会うべくして出会ったのだから。
今を大事に過そうね。

なんて。ご飯のことよりわんことの生活を振り返ってみたりした一冊。
前作よりももっとお手軽に出来るレシピが増えました。
わんこのカロリー表も1k~30kを0.5kづつ表示。
機会があったら是非ともお手にとってみて下さいませ。
スポンサーサイト

別窓 | わんこのお話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<天然酵母失敗(ガクッ) | あおぞら カフェ | 色々日曜日>>

この記事のコメント

No.13
しまさん、日記変更のお知らせありがとう!
『あおぞらカフェ』ってとっても素敵♪

私も昨日この本購入しました。
レシピのところをチラッと見ただけでまだちゃんと読んでないんですが‥
キッチンドックのオーナーさんは素敵な方ですよね。
昨年お話する機会があって色々教えて頂きました。
この手の本ってレシピ見て書いた方の理想が
大きくなっちゃって実際お会いしてがっかりした
こともあったけど南村さんはとっても素敵な方でした。
いつもニコニコ(^^)ワンコへはもちろん飼い主さんにも話かけて下さって益々ファンになりました。
自由が丘に行ったらはずせないお店ですよね。

↓すごいな~しまさん、天然酵母おこしてるんですね。
天然酵母いつかやってみたいけど、まだ勇気がなくて手が出せません。
今度お会いしたときには教えて下さいね。
それから‥体験会のハンバーグ美味しいですよね。
でもでも‥わかります、その気持ち‥
私も最近はお友達連れて行ってないですが今度は更新の話やライセンスの話がしつこいんですよ(>_<)
2008-03-11 Tue 12:11 | URL | りえ #K3Lj7ABA[ 内容変更]

No.14
りえさん、こんばんは~。
ブログ、褒めてくれてありがとうございます。でもね。他力本願の「ぽちっとな」作成なので(笑)クリックだけで出来てしまうのです。ココは本当に色々なテンプレートがあるので迷ってしまいましたが(笑)お気に入りのモノが見つかってうれしいです。

りえさん、オーナーさんに会ったことがあるの!?いいな~羨ましいです。
キッチンドッグはスタッフさんも素敵な方ばかりなのでショッピングに行くと思わず手作り食頑張りたくなるなる~。

天然酵母パン。
これも本が素敵vvvから入ったのですが、早速失敗してしまいました。
あきらめずにまた挑戦しますよ。
どんだけ美味しいか!?是非とも作ってみたいです(笑)

さて。あそこは・・・ねぇ。
パンのライセンスは凄く魅力的だけど、頑張ってライセンスとってセンセイになったとしても、ノルマ地獄が待っていそうで・・・。
本当、お友達と楽しくお料理したいだけなのになぁ。。。
2008-03-11 Tue 23:44 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
