あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  62

衝動買いは事後報告

ワンコグッズ、衝動買いしてしもた。
衝動買いと言うか、前から気になっていたモノ。
ずっと迷っていたのですが、いよいよぽちっとなしてしまいました。

お買い物内容は、
・ミニショーリード 赤と白モフ♪
・フレキシリードミニ デラックス オレンジモフ♪
・カルシウムボウロ デラックスな方モフ♪
・チワワドクロボトル 可愛かったからモフ♪

リードはお友達のえみちゃんが、オフ会の時に持っていて
とっても軽くて使いやすそうだったので。
フレキシリードは暖かくなってきてお散歩の時に元気に走り回れるように。
おやつとボトルはついでと言うことで(^^;)

実は我が家の家計は旦那様の収入と私の収入と、
固定の金額を出し合い、余ったお金は自己管理。
貯金するのも良し。遊ぶのも良し。・・・な訳でして。
ワンコグッズは非常にグレーな所でね。
ペットシーツ、ご飯、おやつなどの生活必需品は2人のお金で買えるけど、
お洋服、壊れていない備品などは家族会議になるのです。
今回のお買い物・・・2人のお金から出してもらえるのかしら・・・?
んー無理っぽいな(笑)

s-DSC03027.jpg

今日はきららのお食事風景。
ご飯が食べやすいようにワンコ用の小さなテーブルがあるのですが、
コレ欲しい。・・・てか、必要と思う。
今度買ってあげるからねん。(2人のお金で('・c_,・` ))
スポンサーサイト

別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近集めている物 | あおぞら カフェ | 天然酵母失敗(ガクッ)>>

この記事のコメント

No.16 基本は事後報告♪
しまちゃん、こんばんは~。
ブログお引越しのお知らせ、ありがとね♪

我が家には浪費家の鬼嫁がいるので(他人事)、
ワンコグッズは事後報告が基本ですぅ。

ミニショーリード、持ってるよ。濃いピンク2本。
でもうちの子たち、グイグイ引っ張る子なので、
外では怖くてまだ使えてないの。

カラー&リードの中で一番ワンコの事を考えて作られていて、
「ショー」と名が付く位だから、
ドッグショーの会場で売られてるものが一番質がよく、
しかもお値段も手ごろと聞いたので、
いつか買ってみたいなーと思ってます♪
2008-03-13 Thu 01:24 | URL | ちゃこ #Lis.ZDmI[ 内容変更]

No.18
しまちゃん、こんばんは~☆
ブログお引越しの連絡、どうもありがとう!
遊びに来るのが遅くなっちゃって、ごめんね。

ワンコグッズの衝動買い!
私も時々やってま~す(笑)
かわいいグッズとか見つけると、欲しくなっちゃって、
ついつい「ポチッ」っと…。

フレキシリード、ウチもよく使ってるよ~。
メルモは走り回るのが大好きなので、大きな公園とかに行く時は、とっても便利♪
これから、お散歩するのにいい季節だから、しまちゃん家でも大活躍だね~。
2008-03-13 Thu 21:15 | URL | noko #fm0yro2k[ 内容変更]

No.19
ブログのお引越しの報告ありがとうございましたm(__)m
大変ご無沙汰しちゃいまして``r(^^;)ポリポリ

我が家も衝動買いしますよ~。
事後報告もかなり後になってです(笑)報告と言うより「又、増えたね!」と言われて報告って感じです。
ショーリードはとっても良いですよね!
うちでは男の子には使えませんが(グイグイ引っ張るので)女の子には使ってます。
オフ会などに出かける時は便利ですよね。
2008-03-13 Thu 21:41 | URL | エツ #-[ 内容変更]

No.20
■ちゃこちゃんへ
遊びに来てくれてありがとう。
すっかり春めいてきましたぞ。こんどお散歩行きましょう。
アハハ♪キホンは事後報告って。めちゃめちゃ笑いました。
そうよね。事後報告よね。なんせほら。事後だし(笑)
今週の土曜日に届くんだけど、ワンコグッズ久しぶりに買ったので今からワクワクなのです。
実はワンコグッズは失敗ばかりで。
ネットでのお買い物はなかなか難しいよね。。。

ちゃこちゃんも持ってたんだね。ショーリード♪知らなかった~。
興奮してしまうワンコは強く引っ張ってしまうので、首の事を考えると太めの首輪の方が良いんだよね。。
も。もしかして、また失敗!?
ドッグショー、一度も言ったこと無いです。
グッズも売ってるのね~。
これから暖かくなるし、覗いてみたいなぁvvv

■nokoちゃんへ
こんばんみ~。遊びに来てくれてありがとう♪久しぶりに会いたいのぉ。。。
(ΦωΦ)フフフ…ワンコグッズの衝動買い、みんな結構してるみたい。。。
私はケア用品多いな~。
なみだ焼けグッズ、シャンプーリンス、皮毛用エッセンスオイル、アロマテラピー
でもなかなか毎日続けられず、消費期限が来てダメにしてしまうケースが多いの。
ダメだな~。

なので、ここ2・3年はとりあえず考えてみようから入るようにしています。
でも結局買っちゃうんだけどね(^^)
フレキシリード、体力が有り余っているきららに付けてるんだけど、ちんくるたんのも欲しくて。でもどれも大きいので小さい物をやっと発見出来ました。
本当は紐の部分がもうちょっと細い方が良いんだけど、小さいタイプはコレしか見つからなかった。。。

■エツさんへ
エツさんこんばんは♪遊びに来てくれてありがとうございます~。
コチラこそすっかりご無沙汰で。すみません。

エツさん宅も事後ですか(笑)
良く使う手は「可愛いね♪」とか「美味しそうに食べてるし」とか「わぁ。毛がサラサラになったの~」とかから入ります。
なので今回のリード類は「元気に走り回って、凄く楽しそう」から入ろうと思います。(笑)

ショーリード、使ったこと無いです。
引っ張り癖のある子は気をつけないとダメみたいですね。でもあの豊富なカラーと軽さ、シンプルさは、凄く魅力的。
あれだけ色々あるのに選んだカラーが赤と白って。でも、赤ってプロのハンドラーさんが持ってる事が多いですよね(イメージだけかな)
使ってみて相性良かったらもっと色々なカラーが欲しくなっちゃうかも。
これまた衝動買いですよん。
2008-03-13 Thu 23:17 | URL | しま #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
