あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  63

最近集めている物

最近躍起になって集めているもの。
それは【白いお皿】
昔は色が付いたお皿が大好きだったけど、
お菓子を作ったりパンを作ったりちょっとだけ凝ったお料理を作ると、
やっぱりシンプルなお皿の方が、食品が引き立ちます。
一人暮らしを始めて、結婚してもずっとずっと使っていたお皿は
食器棚の奥のほうに引越しして、最近は購入した白いお皿を楽しんでいます(^^)

s-DSC03032.jpg

最初に白ってイイかも。って思ったのはこの小さなボウル。
なんのこっちゃない。
私が大好きなタルトのお店で買ったプリン(タルトなのにプリンかよっ)
が入れられていた小さな器。
これが意外と使えて。スイーツはモチロン、スープを入れたりディップを入れたり。
おまけで貰った特産物ですな。

s-DSC03029.jpg
次に買ったのはこのお皿。
写真だとわかり辛いけど、楕円形してます。1個500円位。無印良品で購入。

s-DSC03030.jpg
次はシンプルな丸いお皿。
お客様が来た時の取り皿に。ナント1枚58円。10枚まとめ買いしてしまいました。

s-DSC03031.jpg
正確にはカフェオレボウルだけど、どんぶりサイズ。390円
定番も丼モノ、カフェ風の丼モノ何でも合いますvvv

s-DSC03034.jpg
これも無印良品。1枚1200円だったかな?とっても大きなお皿なのでワンプレートに出来ちゃいます。

s-DSC03033.jpg

最後にお皿ではないけど。おろし器。大490円/小180円。
従来の穴あけタイプではないけど、とっても細かく擦れます。
擦った玉ねぎはドレッシングに。

・・・とまぁ。こんな具合です。
あ。最近なんて書いたけど、結構前のも入っていますね~(笑)
白いお皿、お勧めのお店はコチラ。
■M'home style(カフェオレボウルと万能おろし器:大)
http://www.rakuten.co.jp/mhomestyle/
■SARA-CERA(58円のお皿と万能おろし器:小)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sara-cera/

今日は写真盛りだくさんになってしまいましたが、最後に。
宣言した【天然酵母挑戦第2弾】の写真をば。

s-DSC03036.jpg
まだ1日しか経っていないのに、もうプクプク泡が!
・・・やっぱ空気不足ですか?

あんまり長く発酵させておくとカビが生えてしまうので、
暖かい所に置いて、早く発酵させた方が良いみたいです。
あ!でもあまり熱い所に置くと、今度は酵母が死んでしまうみたい。
難しいねぇ。天然酵母。

別窓 | お買い物♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日のクッキング | あおぞら カフェ | 衝動買いは事後報告>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
