あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  86

nokoちゃんと体験!?

きょうはメルモちゃんのおかーたん、nokoちゃんが遊びに来てくれましたよ。
目的は【クッキング体験教室~。】
近所の駅ビルにクッキングスタジオが出来たので、
「どんんな感じの教室かな~?」も、兼ねて。

まずは12時に自宅に来ていただいて。
色々おはなししましたよ(^^)
その間、きららもトゥインクルもワタシをすっかり無視して
nokoちゃんの膝でまったり。
をいをい。ちょっと焼けちゃうじゃないか?

ワタシは?と言うと・・・
久しぶりのお客様なので、
気合入れてパンとチーズケーキを作りましたよ。
その様子は明日にでも♪

今日の体験教室は特別レッスンの【フワトロオムライス】
またもや裏技を沢山教わりました。
open記念って事でサラダとケーキをトクベツに付けてくれました。

20080405235100

携帯電話のカメラでごめんなさいよ。
トロトロの玉子に濃厚なドミグラスソース。
オムライスは手抜き料理のイメージを覆してくれました!
これ、また作ろう~。

さて。openしたてと言うことでスタジオはめちゃ混み!
来月になったらもうちょっと落ち着くかな?
今日教えてくださったセンセイ、とっても楽しかったので
クッキング習いたいなぁ。と思いました。

クッキングが終わってnokoちゃんとお茶しながらまたペチャクチャ。
やっぱりお友達と一緒のクッキングは楽しいなぁ~。
1dayレッスン、来ようね~。
今度はワタシのウチに遊びに来てね~。
なんて言ってお別れしました。

楽しい時間をありがとうvvv
今度はメルモちゃんにも会いたいです。
スポンサーサイト

別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いつもの日曜日 | あおぞら カフェ | 夜桜を撮ってみました>>

この記事のコメント

No.36
昨日はどうもありがとう~!
お料理教室、とっても楽しかったよ♪
今朝オムライス、作ってみたよ。
旦那もおいしいって喜んで食べてくれました。ヨカッタ~
また1dayレッスン、受けたいな。

それから、しまちゃん手作りのパンとケーキ、とってもおいしかったよ♪
どうもありがとう!
今度はウチにも遊びに来てね~☆
きららんちんくるずと、一緒に遊びたいワン♪
2008-04-06 Sun 21:35 | URL | noko #fm0yro2k[ 内容変更]

No.37
■nokoちゃん
こんばんは♪
昨日は遠い所わざわざ来ていただいてありがとう(^^)
超コミコミだったけど、疲れてないかな?
お料理は楽しく作るのがイチバンだよね~。
あのオムライス、旦那様に好評だったのね!良かったね!ヤッター
こうしてちょっとづつ定番メニューが増えていくと良いね。
ウチは「カレー食べたい」と言う旦那様のリクエストでまだオムライスは挑戦していません。今週の夕ご飯に何処かに盛り込もうと思っています(カレーつかっても良いかもね!)

パンとケーキ!
ヤツらは計量がメンドクサイので途中で飽きます。なので食べてくれる人を考えて作らないとなかなかモチベーション上がりません。
今度はクルミ入りパンとか作ってみたいなぁなどと思うんだけど、こね辛そうだね。

是非是非!お邪魔させてねvvv
久しぶりのメルモちゃんなので楽しみだな~。季節も良い季節だしねvvv
2008-04-07 Mon 00:31 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
