あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  88

暗いニュースばっかりだね~。

月曜日から雨・・・。
最近月曜日から雨の日って多いと思いません?

今、ニュース番組を見てるのですが、
なかなか良いニュースって無いですね。
(因みにチベット問題に講義して聖火を攻撃している映像が流れています)

さて。
土曜日のチーズケーキでバターが終わってしまったので
バター探しの旅に出掛けました(ΦωΦ)フフフ…
でも結局見つからず。
思わず「1000円もする超高級バター」に手が伸びそうになってしまいました。
危ない危ない。

ワタシのお気に入りは「富澤商店」のヨツババター。
冷蔵庫でキンキンに冷やしていても、とろりと溶けて
とっても濃厚なのですが、これがまた争奪戦。
一昨日まで山盛りあったのに。
今日行ったら、もうナッシング。

あの時買っておくべきだった。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そんな訳で最後のバターで作ったチーズケーキをば、up

s-DSC03200.jpg

このチーズケーキ、本当に美味しくて(←自画自賛)
今週末に是非お父さん&お母さんに作ってあげよう♪
って思っていたのに。

・・・バター探しの旅はまだ続くのぢゃ。

s-DSC03205.jpg

最後にきららの写真をup。
チーズケーキに夢中です(^^) 写真撮る時もこの位目を輝かせて欲しいモノですな。
スポンサーサイト

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あらしぢゃ。 | あおぞら カフェ | いつもの日曜日>>

この記事のコメント

No.38
ニュース見たよ。
ホント、暗い話題ばかりで悲しいよね…。

そうそう、バターも品切れで大変みたいだね。
どこのお店でも売ってないとかで、バター争奪戦ってTVでやってたよ。

この前のチーズケーキ、本当においしかったよ♪
今週末までに、バターが手に入るといいね~。
そして、おいしいチーズケ-キをお父さん、お母さんにも食べてもらえるといいね♪
2008-04-08 Tue 18:53 | URL | noko #fm0yro2k[ 内容変更]

No.39
■nokoちゃん
こんばんみ♪
相変わらず暗いニュースで、おまけにお外は大雨で。テンション上げましょう言ってもなかなか上がらないよね~。こりゃ。

バター、いよいよ1000円のカルピスバターですら無い状態よ オクサン!
一体どんなセレブが買ったのか。。。
ネットで見たケーキの材料屋さんも軒並み品切れ。これは週末にお母さんに頼むしか無さそう。。。コレもダメそうな予感?
無ければ無いで、意外と料理に使うのよ。バター。いやいや困ったねぇ。

チーズケーキ、褒めてくれてありがとうvv
初めてのレシピだったのでちょっと砂糖が多かったかな?
今度はチョコレートチーズケーキ挑戦したいです!
お友達のお家にちょっと手土産でケーキ&パンってステキー!と思って始めたけど、予想外に嵌ってます。
2008-04-08 Tue 23:12 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
