あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  90

バター探しの旅、その後

バター探しの旅。
毎日綴っているので本日もこの話題で行きたいと思います。

s-DSC03168.jpg

ちんくるたんもひと休みかに?

本日、見つけましたよ~。
カルピスバター
成城石井のバター&マーガリンコーナーに とっても上品に並べられていました。
1個1200円だったけども。
前にグルメ好きの会社の方にちょっとだけ頂いたの。
バターなのにあっさり、とろける~。
ぜんぜんシツコくないのですよ!
テーブルロールにつけて食べたら、すんげー美味しかった。

バターコーナーには高額バター購入に悩んでいる主婦(っぽい人)が5人くらい。
ああ。本当に無いんだねぇ。バター。
私は旦那様の承諾を得ていたのでさっさと購入したのですが、
その後悩んでいた主婦(っぽい人)が一斉に買い出しましたよ。
たとえお菓子やパンを作らなくても、やっぱり無いとちょっと不便なんだよね。
(特に玉子料理はバター入れるのと入れないのとでは全く味が違うし。)

滅多に無いお買い物なので、悩んだ末に無塩バターにしました。
これならばわんこにもちょっとだけお裾分けできるもんね。

s-DSC03223.jpg

お・・・お裾分けっすか!?

先ずは。
今週末に遊びに来てくれる両親の為に作るチーズケーキのボトムでお試し!
その前にシンプルなパンにちょっとだけ付けて食べるのも魅力!

んー、今からとっても楽しみです(^^)
スポンサーサイト

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ごめんよ!今晩もバターの話をさせてヽ(´ー`)ノオクレヨ | あおぞら カフェ | あらしぢゃ。>>

この記事のコメント

No.40
しまさんも困っていたんですね。
バター‥最近特に無塩バター見かけなくなりましたね。
見かけるのはとても良いお値段のバター様。
確かに買うのに悩んじゃう‥
なるべく使わないようにしています(笑)
私はパン作りに使うんですが近頃はバターを使わないパンかオイル使用のパンを作るようにしてます。
バターも揃ったしご両親のためのチーズケーキ楽しみですね。
頑張って作って下さいね。

2008-04-10 Thu 15:09 | URL | りえ #K3Lj7ABA[ 内容変更]

No.41
■りえちゃま
りえさん、こんばんは~。
あまりにもバター無かったのでネットでちょっと調べてみたら、去年の暮れ頃から不足していたらしいですね。
富澤商店に有り余るほどあったよつばバターも、ちょっと目を離したスキになくなってしまうありさま。
タイヘンダー!

私はパンには使わずに、その代わり粉でモッチリ感を出すようにしています。
そのかわり、お菓子は大量に使いますよね~。

ふふふ両親に作るチーズケーキ、楽しみです~応援、ありがとうございます(^^)
バター高いから失敗は許されませんよ~。
2008-04-10 Thu 23:15 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
